あるある | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

おばちゃんあるあるで。


仕事で子供の名前を呼ぶ時


「○○太」とか「ゆう○」とか、名前を呼ぶのに間違える。


「〇〇太くんじゃなくて、〇〇太くんじゃなくて、〇〇太くんじゃなくて、いや、〇〇太くんでいいんだった、すまん!」


と一通りの名前を呼んでしまう。


「何で間違えるの?」


「それはね、みんなのこと大好きだからついついみんなの名前呼んじゃうんだよ」


とドヤ顔で誤魔化すのであった。


「なんだよ、それ」


と冷たくスルーされる時もあるが・・・。


あと半月ほどで一年が終わる。

オソロシイ。