人生とは | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

連休が始まりました。
暦通り、来週の月曜日までお休みです。

久し振りに母からLINE電話があり、様々積もる話しだったので実家に行ってきました。

人生と言うのは出来るなら平凡でいいなら、普通でいいならそれに越したことはない。

今も記憶に残るばーちゃんの言葉

「人生は良いことと悪いことプラスマイナスゼロなんだよ」

だけど、プラスよりマイナスの方が大きくないか?と思ったりする。

かなり衝撃を受ける話しに色々考えてしまった。

人生とは一体何なんだろうか。

生きるとは何なのだろうか。