オバチャンの悪足掻き | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

久々に風のない日です。
が、明日は雪がちらつくかも知れないとか。
去年みたいなドカ雪でないのが救いです。(^^;

この前の日曜日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行ったついでに自分の化粧品を買い足しにも行きました。

ふと、くすみカバーのパウダーが目に入り、「これって使えるかしら?」と思い店員さんを呼びました。

「この、ピンクとパープルはどんな違いがありますか?」

「くすみのカバー力はどんな感じかな?」

「白浮きしない?」

店員さんはハタチちょい過ぎのお肌ピチピチツルツル女子。

いや、私が求めてる回答はそこじゃないんだよ。

「使わないから分かんねーし」

って顔されたら返す言葉ないし。

そうだよね、アナタは使う必要ないから分かるわけないね、聞いた私が悪かった、申し訳ない。
アナタが悪い訳じゃないね。

○H○のショップに一言申し上げたい。

くすみや毛穴に悩む庶民的なオバチャンに共感してくれる、それなりの年齢の店員さんも配置して欲しい。(T^T)

たまにネットじゃなく店舗で買おうかなと思っても、これでは足が伸びないかな。

あ、一応試しに買って使ってみましたヨ。

くすみが気になり始めたかな?くらいの人に向いている感じ。
もうくすんじゃってる人には付け焼き刃の悪足掻きです。(笑)
もう買わないな。