妄想?空想?の世界 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

昨日の冷たい雨から一転、今日はポカポカの陽気です。

最近涙脆くなったようで、いや、もとから涙脆かった気もするのだけど、これは歳のせいかどうなのか、、。
まぁ、よく分からないけど兎に角よく泣くようになってしまいました。

ここのところ仕事から帰ると疲れ果て夕飯もコンビニで済ませてしまうことも多く、気付けばテレビを付けっぱ電気も付けっぱで寝落ちし、夜中の3時頃目が覚めては『またやっちまった』な日々でした。

今日は仕事はお休みで、朝から溜まっていた録画してあるドラマを観てはボロボロ。

《大恋愛~僕を忘れる君と~》がツボで、毎回ボロボロ泣いています。

何て言うか、今の私は、思い出と妄想?空想?みたいな世界と現実の世界を行き来しています。

だからかな、ドラマの世界に浸れるのが心地好いのかも知れません。


昨日は、だーさんのお誕生日でした。
人間界の。

歳を重ねていたらどんなふうになっていただろう、と妄想?空想?します。
皺が増えたかな?とか、太った?痩せた?とか。

私の頭の中のだーさんは、病気になる前の元気でよく笑っていた頃のだーさんが歳をとっていく姿。

妄想、空想していると、胸が一杯になり涙が溢れてきます。
脳内美化現象なのかな?

悲しみの涙より、美しいものに惹かれて涙しているのかも知れませんね。

なんだか訳ワカメな文になってしまいました。(^^;


さて、そろそろお出掛けの準備をするとしますか。