○○は風邪をひかない | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

約1年振りに風邪ひきました。
今は便利なお薬手帳があるから履歴が分かって便利ですネ。

前回は年明けすぐに二人して風邪をひき、お正月休みが明けて初日の内科に二人で行ったんです。
それを思い出したら淋しくなっちゃいました。


本当は風邪くらいなら病院に行かなくても良いのだけど、というか病院が嫌いなので本意ではないのですが、仕事の都合上インフルだったら出勤停止なので一応行きました。

あの鋭利な綿棒を鼻の穴に突っ込まれるのは拷問ですよね。

実は私、物心ついた時からインフルに罹ったことがないんです。

結核になった人は癌にならないっていうのみたく、何かの保菌者はインフルにならないっていうのがあったりして?

今日はスタッフがギリだったから薬を飲んで仕事してきたけど、明日はどうなるやら。
あまり体調が良くなかったら休もうかなぁ。
人は足りそうだし。
たまには怠けても許して貰えるかな?

鼻水がどうにもこうにもなりません。
今夜は早く寝よう。