美容院に行けない | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

昨晩は帰宅して湯船はお休みし、夕飯を食べ、早々に寝床を用意してお布団に入りながらテルマエロマエを観ているうちに寝ちゃったみたいです。
テルマエロマエは何度も観ているから興味がなかったのかも。
面白くて好きなんですけどネ。
気付いたら電気煌々と付いていて深夜番組やっていました。

今日も冬の晴天でしたので、お布団を干しお洗濯。
今週分の食料調達のためお買い物へ。

残りの時間は溜まっている録画番組の消化をしましたが、ドラマはまだ観ていません。
評判を見てから選ぼうかな。

私っていつからこんなインドアな人になったんだろう。
アクティブだったのになぁ。

まぁ、日々生きていくのに一杯なんだからそれはそれで○ですよね。

髪の毛をね、染めようと思うのですが、余力がないんです。
ていうか、面倒なんです。

かといって美容院に行くのも気が乗りません。
というのも、美容院に行くと何かと話しかけられますよね?
仕事は休みなんですか?とか、お子さんはとか、ご主人はとか、聞かれるのが今は耐えられないんです。
だから、半年カットもしていません。(^^;

今は茶ばんだ黒髪と白髪のメッシュ?みたいな頭。
でもいいの。
これも私だから。
その代わり、エイジングシャンプーとコンディショナーを使って帳尻合わせています。

いつ美容院に行けるようになるかな。

来週は月命日です。
そう考え始めると月命日反応が出てきちゃうのであまり囚われないようにしなきゃですね。