連休初日 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

世の中はお盆休み。
テレビではあちこちの高速道路の渋滞を生中継していました。

そんな映像を見ながら今年も毒を吐きまくっているだーさん。
歪んでるよなぁと思わずにいられない私。

我が家はお盆休みはありません。
夏期休暇はありますが、個人の自由で都合の良い日を選択します。
なので、カレンダー通りの3連休の我が家。

地獄、、までいかないけど、憂鬱なんですよねぇ。

昨日、寝たのが深夜1時くらいだったので寝坊で、というか二度寝して起きたのが9時半だったんですよね~。

休みの日の寝坊、いいじゃん?
平日は毎日6時に起きて、7時と7時20分にだーさん起こしてるんだもん。

夕方、
「今日は何もしないで終わるなぁ」

って言うから一応気を遣って

「朝、寝坊しちゃったから外に出るタイミング逃しちゃったね」

って答えたら

「生活リズムがお互いズレてるからしかたないよ」


ふん??
へ??

ぶっちゃけ、渋滞は嫌とか、人が多いの嫌とか、それを配慮してるの私なんすけど。

私は何時でも外出出来ますが。

私のせいか?

ふふん。

まぁ、私も出掛けたかったらほったらかして出掛けりゃいいんですよね。
分かってま~す。

困っちゃうネ、こういうイネイブラー気質。

はぁ。
あと2日かぁ。