子は親に似る!? | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

本日休暇也。
色々やろうとしたけど最低限しか出来なかった~。

ここ連日、左瞼がピクピク痙攣するんですよね。

仕事が休みの日は、昼くらいまで体が重くて動けないんです。

疲れてるなかなぁ。

ま、いっか。
考えてどうにかなるものじゃないし。

ところで。

最近、だーさんがよりだーさん母の思考というか、言い方、しゃべり方?が似てきました。

だーさん母は、凄く気が小さい人だけど、気に入らない事があるとクレーマーみたくなる所があります。

そんな母が嫌いだったはずのだーさんが、母と同じようにねちっこい人になってきました。

気に入らないから~してやった
ムカついたから~してやった

拘りと執着心、ですね。

分かるけどそこまでしなくても…と私は思うんだけど、曲げられないというか納得出来ないと言うか引けないと言うか。

何処にでもいるでしょ?
気に入らない事があるとクレームつけるじーさん。

あ~またあのじーさんだよ、って陰で言われてるようなクレームじーさん。

(先日クレームじじぃに辟易する事があったし)

そんなじじぃになったら困るなぁと少し心配です。


本日も訪問頂きありがとうございます。(^^)