仕事納め | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

 

TVでは初詣のCMが流れるようになりました。

けど、我が家はお正月な雰囲気は全然ない・・です。

鏡餅とか出さなきゃいけんかなぁ。

てか、買ってない。(笑)

 

だーさんは今日が仕事納めです。

午前中お掃除をして午後は納会が毎年の恒例行事。

そして、仕事納めの日は私は送迎係りです。

帰りは数人乗せて自宅送迎に回ったりもします。

私って良い奥さんですよね~。(誰も褒めてくれないから自画自賛w気合いピスケ

 

私は一足先に昨日が仕事納め。

あっという間でした。

色々大変なんですけどね、『大変<楽しい』なので頑張れます。てへぺろうさぎ

 

先週金曜日からの3連休、だーさんがダダ下がりでゲンナリだったのですが、年末年始はどうなるのかなぁと思うと戦々恐々。ショックなうさぎ

 

とにかく、拘り始めると寝ても覚めてもになるので困ります。

現在、バイク(原チャリ)のことで頭が一杯。

その話しかしない。

今は仕事に行っている分マシですが、それでも夜は夕飯を食べながらスマホをいじっている状態。

困ったものですね。無気力ピスケ

 

それは取り合えず置いといて。

 

今日はおうちのカーテンを全部洗いました。

はずしては洗いを繰り返し、その合間に掃除をし。

お昼になっちまったい。

窓拭きなどの拭き掃除は明日でいいかな?

 

あとは、年末年始のために銀行に行くのと、まとめ買いがあるのだけど・・・。

う~ん。

まとめ買いは明日にしようかな。

きっと明日暇になるだろうし。

 

な~んて言っているうちに大晦日になっちゃうんだろうな。

いつもそんなだから。

まぁ、いっか。あんぐりピスケ

 

本日も訪問頂きありがとうございます。