顔面森高 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

 

なんやかんやでもうすぐ11月が終わってしまいますね。

世の中はクリスマスに向けてザワついていますが、我が家はなんも。(笑)

私の目下の憂鬱は年賀状のことです。

めんどくさいな~。(プリンターぶっ壊れてるし)

 

プリンターを買う金が勿体無いので、プリントしてあるはがきを買って宛名書きを自筆しようかなぁ。

にしても、それを買いに行くのも面倒だし宛名を書くのはもっと面倒なんですけど。(笑)

ま、それでも長年の友達は事情を知っているから出しても出さなくても「便りのないのは生きてる証拠」と思ってくれているので良いんですけどネ。

 

っと、話しがブレてきました。

 

週末は色々あって、それでもまぁわりと普通(我が家としては)に過ごしました。

が、私は鼻と喉の奥が痛いので風邪・・・かな?

去年も確か年末に風邪をひいたような気がします。

 

だーさんが貰ってきて飲まずに放置している葛根湯とピーエイ錠を飲みましたよー。

 

仕事に行く前にタウリンを3000ほど追加しておこう。(笑)

 

朝、声がガラガラで出なかったから、だーさんが

 

「仕事、無理しないでネ」

 

と声をかけてくれました。

時には優しいだーさんです。(爆)

 

今週は色々忙しい。

仕事の他にも木曜日は久しぶりに友達と都内に出かける予定があるし、土曜日はだーさんの日帰り手術もある。

寝込んでいる暇がない。

すぐ治さねば(笑)

 

そんな中、もともと今日行こうと思っていた美容院行きを強行。

8月に行ったきりご無沙汰で、そもそも8月に切ってくれた人のカットがイマイチ気に入らず、伸びていくにつれ『まるちゃん(ちびまるこ)』になってきていたから縛っていました。

 

美容師にて。

 

美 「今日はどんな感じにカットしますか?」

 

私「とくダネに出ている菊川 怜ちゃんの今の髪型くらいでお願いしたいんだけど」

 

美「ぼく、ビビット観てるから分からないんっすよ~」

 

私「そうかぁ、じゃ~今の森高千里の髪型って言えばわかるかなぁ?」

 

美「今、スマホで探すっす」

 

私「ああ、これこれ(画像を指差す)」

 

美「これですね、わかりました」

 

しばしカット

 

美「ここ、ちょっとだけクセっ毛っすか?」

 

私「そうなの、そこだけクセ毛ですぐハネちゃうのよね」

 

美「時間かけてウマくやれば整いますよ」

 

私「う~~~~ん、顔面も森高千里になるなら努力するんだけどね~」

 

美「お客さん、面白すぎっす!!」

 

美容師さん、思わず大爆笑して周囲のお客さんや美容師さんの視線が一斉にこちらに向けられました。

 

カットが終わり、フォローをしようと思ったのか、ノリで言ったのか。

 

美「なかなかの森高っぷりです。イケてます」

 

軽いノリの美容師さんでございました。(笑)

 

 

風邪がこれ以上悪くなりませんように・・・・。

 

 

本日も訪問頂きありがとうございました。^^