揺れ動く心 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

今夜半から雪が降る予報が出ています。
昨日は小春日和の暖かさで汗ばむくらいだったのに、明日は最高気温が4度だとか。

体もついていかないけど、メンタルもついていけなくなりそう。

だーさんの通勤バイクが現在入院中のため、明日の朝は車で送迎予定なのですが車出せるだろうか。

明日は車検で車を持っていかなきゃいけないのに大丈夫だろうか。

だーさんがバイクが一台じゃ不安だからもう中古バイクを一台予備で欲しいと言い始めた。
2台あれば私も使えるだろうと言っている。
マジか。

車検の話しも、夕方5時過ぎに引き取りだから迎えに行く時間が定時少し過ぎるからって説明したのに、一日で車検終わるのかって聞くし。
話し聞いてないや~ん!

そりゃね、車検は予め分かってる事だからいい。
雪が降るのは仕方ない。
急な予定変更に対しても柔軟に対応しますよ~。

でも、いつも冷静になってなきゃならんのも辛いんです。
大丈夫って言ってばかりなのも辛いんです。

たまには大丈夫だよって言われたい。

何事もケセラセラでやってきたけど、色んな事に振り回される。

面倒臭い!

すんません。
愚痴りました。

やっぱり更年期の影響あるのかな。
受け入れてるつもりでもどうにもならないこともあるのかな。

頑張れ私!