お買い物 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

 

今日は雨からの~晴れ。

スーパーに買い物に行き、たまねぎ&じゃがいも&人参争奪戦に参加。(笑)

特に人参は今とっても高いので競争率が超高いです。

 

昼からはお車に乗ってちょいとウインドウショッピング。

だーさんの長袖Tシャツが欲しくてあちこち回ったのですが、Tシャツに拘りがあるのでなかなかコレというものが見つからずです。

 

だーさんは、ハイネックNG、鹿の子NG、ボタンシャツNG。

お肌がチクチクする生地がNGなのです。

ネットで買えれば良いのだけど肌触りが分からないからなかなか買えないんですよね~。

 

特売のニューバランスのスウェットパンツを買って帰りました。(笑)

 

 

さて、ご他聞に漏れず、ウチのところでもPPAPが流行っています。

こういうリズムネタ系(?)って流行り廃りが目まぐるしいので、情報アンテナを張っていないと置いてかれます。(笑)

「ペンパイナポーペンアポーペン」は早口言葉っぽいので、結構言語の練習になるんですよー。

何が役に立つか分からない。

ふ・し・ぎ。

 

 

そう言えば。

「あったかいんだからぁ~」の人とか。

「ラッスンゴレライ」の人とか。

「ダンソン フィーザキー」の人とか。

何処行っちゃったんでしょ。

 

ああ、コワイコワイ。

 

今年の流行語大賞はやはりPPAPでしょうかネ。

 

さ、夕飯の準備でもするとしますか。

 

本日も訪問頂きありがとうございます。^^