お休み返上 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

相変わらず雲行きの怪しいお天気が続いています。

てか、雨降ってきてるし!

 

本当はネ、今日から6連休の予定でした。(笑)

だーさんが夏休み(今かよ!って話しですがw)を取る予定だったのですが、仕事が終わらなくて出勤になりました。

 

だーさんのうつ病は完解に近いのかも知れないけれど、それでもやっぱり蜘蛛の糸を綱渡りしている感じは否めません。

通院しているし安定剤と眠剤は手放せないし。

 

今まで色々やってきたけれど、何が正解かは分かりません。

ストレス過多なのは相変わらずだし、仕事は好きでも遣り甲斐は全然感じていないし、というよりは、目下人間不信真っ只中だし。( ̄ー ̄;

 

ただ、最近会社でも毒ついているようなので、その辺はある意味成長したのかも。(笑)

本当は不満があるのに良い人やっていたから。

 

私の役割は、近づきすぎず離れすぎず寄り添う事。

口を出しすぎず話しを傾聴し共感する事。

 

だーさんは、元来真面目で頑張り過ぎてスパークしたタイプの人とは少しだけ違う。

いや、根は真面目だし負けず嫌いで頑張り屋さんだけど。

 

ひねくれていて自分の価値観に囚われやすく思い込みが強く、ちょっとピントがズレている。

 

私も今でこそ共依存からはほぼ足を洗った状態だけれど(自分としてはw)、真剣になり過ぎたらカサンドラちゃんハートになってしまいます。

ほどほど、そこそこが一番ですね。

 

さて。

私も先月シフト希望を出す時に今日から土曜日まで×を付けていたのだけれど、昨日

「予定変更になったので明日出られるけどどお?」

と聞いてみたら

「ホントですか~?!お願いします!」

というわけで、本日もご出勤~。

 

行ってまいりやす。(●‘∀‘●)ノ"

 

本日も訪問頂きありがとうございました。^^