陥落 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

昨日に引き続き今日も雨模様。

だーさん、いまいち調子が良くありません。
でも、それは仕方のない事、ですね。

早く太陽を拝みたいなぁ。


ところで。

以前、マクドナルドのチキンナゲット問題以来、だーさんは「もうマックは食べない」宣言をしていました。

マック大好き人間のだーさんが食べない宣言をするとはよほど不愉快だったのだろうと思っていたのですが。

あれからどのくらいの月日が経ったかなぁ。

先日の連休中。
だーさんが早めに起きていて、私がまだ布団でゴロゴロしていると、おもむろに家を出ていきました。

なんだ?なんだ?コンビニか?
と思いきや、車でお出かけの様子。


とうとう、だーさんの『もうマックは食べない城』が陥落したのでございます。

朝マックを買いに行っていました。

人というのは、いつか変わるものでございます。
好きが嫌いになっても、また好きになるということもあるのでございましょう。

あの一件以来、だーさんの様なマック好きを失ったマクドナルドでございますが、時が経てばいつか戻ってくるのやも知れません。

気持ちが変わるついでに、人生への向き合い方の考え方も少し変わってくれると良いのですが・・・そうそう簡単にはいくことはないでしょうね。

私の脳内は『江』の観すぎで戦国時代に行ってしまっているようです。
見終わったらどうしましょ。
ちょいとばかりヤバいです。

自制  

自制

過ぎてはいけません。
何事もほどほどに。

いよいよ徳川家康ダヌキ様が天下取りに動き出しましたよ。
豊臣の時代がもうすぐ終わりをつげます。