シルバーウイーク | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。
秋の5連休が無事終わりました。

今日からまたお天気が崩れるそうですね。
先日の豪雨の影響もあるのでしょう、野菜が目玉が飛び出るほどドえらい高いです。
もやしが神に思えますね。

秋の秋刀魚も倍近くの値段だそうで・・・。
平民の生活はますます厳しくなるばかりでございます。

我が家のSWはなんとかかんとか無事に終わりました。

お休み中、だーさんはラーメンと麻婆豆腐を作ってくれました。
ラーメンは、麺以外は手作りです。
あ、ガラスープは使いますけどネ。

いっぱい作ってくれたので毎日ラーメン食べていました。

それと、頑張って横浜国際プールに泳ぎに行ってきましたヨ。

国際プールだから2時間700円と少々お高いのだけど、ロッカーはめちゃんこ綺麗だし、水も綺麗。
サブとメインのプールがあり、サウナとジャグジーも付いています。

行くか行かないか悩んでいたみだいだけど、行くなら今だと言って朝の9時過ぎに家を出ました。
でないと、親子連れとかで混雑しちゃって泳ぎ難くなっちゃうので・・。

プールに行くのですら緊張して「おえー」って言うくらいなのだから、だーさんはまだまだ回復していないんだなって思いました。
それでも、行こうという気持ちになって行動に移せただけで一歩です。

昔はよく二人でプールに行っていました。
私は泳ぐのが苦手でクロールすら泳げなかったのだけど、だーさんに教えて貰って泳げるようになり、一時期は二人して2.5Mプールで2キロとか泳いでいたんです。

上手に泳げるようになると水と友達になれるんです。
抵抗も少なくて、スイスイと。

でも、久々に泳いでみたら案の定、お水とは仲良くなれず。
あんなに仲良く泳げたのになぁ・・・。

私は25M泳ぐのも必死です。
片道泳いで片道歩くを繰り返していました。

一方のだーさんは体が覚えてるんでしょうね。
上手に泳いでいました。
本人的には全然泳げなかったそうですが。

二人とも、体力がめっちゃ落ちということですね。

だーさんは、行って良かったと言い、これからも週に1度くらいは泳ぎたいと言っていました。
果たしてそれが実現するかはだーさん次第ですが。

今日から久しぶりの出勤ということもあり、昨晩はあまり寝付けずだったようです。
朝起きるのがしんどくてギリギリまで寝ていて、超ネガティブモードで出勤しました。

う~ん。