梅雨明け | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

完全に梅雨明けしました。
とても暑いです。

外では
「ミンミンミーーーン」
「ジジジジーーーーーー」
とセミが鳴き始めました。

このあたりはまだ自然があります。
公園に行けばセミの抜け殻がそこここにくっついています。

でも、いつの間にか畑や公園が宅地やマンションになったりするとふと思うんですよね。

ああ、ここにいたセミの幼虫は二度と世に出る事もなく死んでいったんだろうなぁと。

ヒートアイランド現象も地球温暖化の要因のひとつ。

人口はこれから減っていくのに、空き家問題が深刻化してきているのに、どうして新築の家や新築のマンションを建てるのだろう。

まぁ、遺産相続で土地を売らなければならないとなると、そこに出来上がるのは家かコンビニってやつでしょうけれど。

矛盾だらけの世の中だな。