おとーさん | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。
今日も『どんてん』です。

パワーを上げるにはガッツポーズ頑張る を2分間やれば良いと、この前テレビでやってました。
『ホンマでっか?!TV』は半分おちゃらけ番組だけど、時々役に立ちます。(笑)

でも・・・
ガッツポーズを2分も出来ません!うさ。

とりあえず15秒チャージしました。
肩こりにも良いですね、これ。(笑)



私、買い物に行ってお菓子コーナーを見るといつも『かりんとう』をついつい見てしまいます。

かりんとうは、だーさんのおとーさんの好物でした。
たまにだーさんの実家に行くと、いつもテーブルの上にかりんとうが置いてあったんですよね。

かりんとうは結構甘いので普段私は食べないのですが、昨日無性に食べたくなり買っちゃった。

昨日の夜にポリポリ。
今日もなんとなくポリポリ。

食べ終わって気付きました。

ごめ~~~~ん!土下座
おとーさんの写真とこにお供えしてあげるの忘れてた!!!

私一人で食べちゃった。うさ。

今度買ってくるから、その時にはちゃんとおとーさんの写真とこにお供えするね。


だーさんのおとーさんは、子ども達やおかーさんにとって良い父、良い夫ではありませんでした。
父として夫としては失格です。
気が小さくておうちでしか自分を強くみせられなかった人。

でも、おとーさんが老齢になってからは、だーさんや私には優しくて良い人でした。
最期には「色々ごめんな」と謝っていました。


おとーさん、気付くの遅いよぅ。


大丈夫だよ。
だーさんのこと、私これからも見続けるからさ。にこ
だーさんを頼むっておとーさんに頼まれたもんね。

心配しないで。
おとーさん。

たまには遊びにきてねん。笑