用途が少し違うような | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。^^
今日は風が冷たいけれど良いお天気です。晴れ

去年のだーさんの仕事収めの日のこと。
毎年恒例のビンゴ大会ビンゴゲーム にて、だーさんは布団クリーナーをGETしてまいりました。


アイリスオーヤマ IC-FDC1-WP(パールホワイト) コードレス布団クリーナー
¥13,444
楽天


我が家は、お天気の良い日はお布団は天日干しをします。
けれど、ベッドのスプリングの部分はさすがに天日干し出来ないもんネ。

やりぃ~!!って感じでせっせとお掃除。

でも、あんまり赤いランプが付かなかった。
お布団もやったけど、そんなに成果がなかった。
いやいやそこは喜べよって話しなのだけど、なんか赤い のから青いの青 に変わっていく様が見たいわけです。にこ

で、カーペットをお掃除することにしてみたわけです。

う・・・・・・・・・。うさ。

ずっと赤いし・・・・・。

ゆっくりゆっくり少しずつ少しずつやっていくと赤いランプが青くなるのだけど、やってもやっても赤 ~緑緑 ~青青 ~の繰り返し。

ちゃんと柄の細いやつで掃除機かけてるんだぞ。
キレイにしているはずなんだぞ。

でも。

そうだよね。
5年も6年も使ってるんだもん。
まぁ、ダニは人並みだと思うけど、チリも積もれば山となるよね。

最初は『こんな汚いのね・・・』とがっかりしたのだけど、よ~く見てみるとやればやるほどカーペットの色がキレイになっていっているのです。

だーさんも

「カーペット、なんかきれいだよね」

と。

そうか。
5年6年分のゴミやらチリやらを1年かけて(?)キレイにしてやろーではないか頑張る

って、これもう布団クリーナーじゃなくってカーペットクリーナーに用途が変わってるじゃないですかうふふ・・・

ま、いっか。
キレイになるのは気持ちがイイです。

話しによれば、レイコップのソレよりもアイリスのコレの方が性能が良いらしい、というウワサ。
レイコップ使ったことないからわかりませんけどネ。

コードレスで満タンにして連続20~30分くらい使えます。
間違えて紫外線を見ないように、接地環境になくなると休止します。
センサーがついているので、キレイになった感、自己満足(笑)が得られます。

暫くは、私のお掃除オモチャになること間違いなしです。うふふ・・・

ペタしてね