起きられない | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

昨晩、だーさんはなかなか寝付けず。うさぎ

私も寝付けず。うさぎ

夜遅くまでTVを観てしまいました。

寝なきゃいけない、眠れないという状態になると、だーさんは眠剤を飲み足してしまうところがあります。薬
眠剤を飲み足している時は、休みたくても脳が休まっていない状態。

結局夜中3時近くになりうとうとした程度だったのだと思います。

眠剤って、多分起きている間は効いていなくて、眠った時点でヨーイドンみたく薬の効果が出るのかも知れません。

朝は眠くて起きるのがやっと。
けれど、とても安心して送り出せるような状態ではありません。×

「あ~~、悔しいなぁ・・・・頑張れなかった落ち込む

と落ち込むだーさん。

頑張らなくて良いのに・・・・。

自分に拷問をかけているように思えて、なんだか切なかったです。u-n*

「~しなければ」と考えてしまうだーさん。

もっと手を抜いて、もっと肩の力を抜いて生きれば良いのにそれが出来ないだーさん。

でも、だーさんがそうあることが自分なんだって思っているのであれば、私は見守り続ける事が私の役目なのだと思う。

見ていて切ないのだけど。××

今日は午前中はお休みをしてお昼から会社に行きました。

朝の記憶は曖昧だったそうです。

眠りに囚われているから、あと数日はこの状態が続くかも知れないなぁ・・・。


ペタしてね