爪切りと体重測定 | バクチッカー・カノン -rosado-

バクチッカー・カノン -rosado-

ミニレッキスの『きなこ』&『くるみ』とBUCK-TICK中心の生活中です。。。

くるみちゃんネザーランド・ドワーフは、どーやら『かまってちゃん&おしゃべり』タイプなのかも。

仕事などで長時間放置後、ケージを開けて声を掛けると文句言うわ、うさパンチするわえーん


で、懐かないのかというと。。。

抱っこもさせるし、撫でられるのも好きニヤリ

あいかわらず腕とかを咬みますが、ホントにあま咬みしかしない。


ちょっと出してやると、ゴロゴロする私の背中に飛び乗ったりしてはしゃぎ、そのうち嬉し過ぎて声が漏れてます照れ


ごろ寝しながら腕に抱えて撫でてると、顔や手を舐めてくる事も。


きなこさんうさぎお迎えの時は、ショップで爪切りしてもらって引渡しでしたが、くるみちゃんネザーランド・ドワーフそのままだったので、初爪切りしました。



体重もきなこさんうさぎ購入時の書類に記載されてますが、くるみちゃんネザーランド・ドワーフの書類には項目すらないので、こちらも初測定してみた。


一応、ショップで体重を聞いてはみたんだけど、どー見ても大きいのに「1キロ位」っておいで

結果、今日は1,775gでした!!

まあ、だよなぁって数字かな笑


大きいうさぎさん希望なので、2,500g位になっても良いよ爆笑

連れ帰った直後に文句言った以外は、初日から物怖じしなかったので、ショップの『ビビりさん』はハズレかもえー

上矢印先日振り向いたら、白目出して寝てたしねウインク

ペレットの量も「一掴み位」と言われたので、それ位になる15~18g程度を朝晩与えてるけど、今夜からは体重から計算してあげてみようかな。