日本人よ、全体エネルギーを上げていこう。 | 心まぁるく生きていこう artな日々

心まぁるく生きていこう artな日々

心の仕組みや、人生の学び、ハンドメイド、アート、アロマな話などを綴っている、ネロリさんのブログです。

 
こんばんは、ネロリです。
みなさん、お元気ですか?


日本は、これからどうなるのでしょう。
スヌーズ機能をOFFにして、遅刻する!!くらいの勢いで、早く目を覚まさないとね。


医療関係、教育関係、自治体も…💉知らなかったじゃ済まされないと以前から言われてます。認知戦ですので答えはどこにも書いていません。だから考えなきゃいけないのです。国が出している公文書やデータをみたり、現実に起きてることやメディアの矛盾を見つけたり…。


Source(ソース)は?とか言ってる人って、
何処かに「正解」が書いてあると思っている。
だから、そういう質問返しをするのだと思う。


私は、もう何も言いません。
真摯に聞く耳がある人には、今も伝え続けています。


それにしても、
もう5年目に入りました。
これだけ洗脳されている国は他にない。


伝統ある、景色が美しい愛すべき日本🇯🇵
失いたくは無いよ…。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


そして、あの日から1ヶ月以上経過。 
能登半島地震。ライフラインの復旧が急がれていますが、同時に心のケアも大切です。

被災していない方でも、
気持ちが落ちたり、なんとなく何やっても楽しんじゃいけないような感情を持つことがあると思います。


でもね、東日本大震災後の日本を見ていて学んだ人達も多いと思いますが、


自粛による疲れや、自分は楽しんではいけないと言った感情が人生にマイナスに働くことは言うまでもありません。自分よりもっと大変な人もいるから…と被災者自身が感じる感情もそう。私も経験したとても苦しい感情です。


心・感情は人間らしく生きる上で、全て大切。
1つ抑え続けるとバランスを崩します。感受性が鈍くなり、心が固まります。


素直に自分の中で感じて、表現していいのです。嬉しいとか、楽しいという感情もね。
だからこそ悲しいとか、怒りの感情もきちんと感じられるのです(^-^)


・苦しみ、頑張っている人達がいることを忘れない、心を離さない、という寄り添い。

・特に現在、戦時中ですので危機管理意識を持つ。


・日常に愉しみを見つけて、笑うこと。喜ぶこと。



そういったことが、

全体エネルギーを上げてアップ

良い未来を創る事につながる


と思っています。

 
 

今は、

関東の警報級大雪や雷、

大規模道路封鎖のニュースが目につきますね。


封鎖ねぇ.....👮🚓なにゆえか

その為の大雪かな。。




世の中は絶対良くなると、

信じましょうキラキラ


 

 

以上です。




…………………………………୨୧˙˳⋆



好きな事の話。



私は

豆を挽いて、コーヒーを煎れるのが好きですが、身体と相談し、日本のお茶やハーブティーを飲むことも多いです。

 


ゾネントアのハーブティーは、

かれこれ15年以上、愛用しています。安心安全で、美味しくて大好き。

 


 ヒルデガルトのお茶  アソート 


・女性のためのお茶

・エネルギーのお茶

・呼吸のお茶

・断食のお茶

・あたためるお茶

 

 

エルダーフラワーティー
 
エルダーフラワーは、風邪のひき始めや花粉症にも良いとされています。熱いうちに飲んだ方が、血流に刺激を与え、発汗、毒素排出が高まります。また、リラックス効果もあります。

タグもかわいい♡
 
 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

昨年、良き米粉を見つけ、お菓子作りも研究中です。製菓用のミズホチカラ(熊本県産米)です。

なるべく、免疫の要である「」に優しいものを作りたいという想いで作っています。

精製された白砂糖は毒なので、甜菜糖を。
グラニュー糖も甜菜糖由来のを使っています。


息子や、姪甥たちも喜んでくれます(^-^)
小麦ではないので、マフィンなど、
朝食にもおすすめですよ💕
 

シフォンケーキは難しいな…
冷ます時に縮んだり、目詰まりを起こしたり、
オレンジピールが沈んだり・・・成功率が低いです(´^`)
調べたら↑あるある失敗のようで。研究は続く…
 
 

風味づけの、オレンジリキュール。
いい香り。
 

2~3口で食べられる、ミニマフィン♡
小さいので、焼き加減には注意かな。
型はグラシン6Fです。

 


 
⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆


好きな、かぎ針編み
 

ふんわりパステルカラーの
モヘア毛糸

𓈒𓂂𓇬 𓈒𓏸𓏸𓂂 𓈒  𓈒 𓂂𓏸
 
 


 


アメリー毛糸の幸運のブタさん
だいぶ前に編んだ初代です。2匹が出会いpower up!



 
ノルウェージャン フォレストキャット
&
香箱座りの猫さん(ブローチ)
 
 
 

ちょっと、ふくよかに
しっぽもフワフワ
 
 
 
゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

 

 



ポピー

 


穏やかな、春が訪れますように
❁⃘*.゚
 
 


こちらは、ボニー毛糸でしっかりと編みました
観葉植物用に「鉢カバー」
 
小物入れとして使ってもいいね
 
 
 
 
そして
3か月前、何を編むか決めないで購入した
やわらかいアメリ―毛糸。

悩んで、悩んで(・ω・*)  んーーー
トリにしました(決!)


 やっぱり、あみぐるみなのね🕊 
ベージュのトリをamiami

 
 


 
28秒の動画です。音楽流れます。
 
 
 


みなさんも、お身体を大切に
お過ごしくださいね☘️





 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。