ダイヤモンド「なんとなく人生終わっていくのかな」と思っていた40代女性が
6ヶ月後に夢の海外でバリバリ勤務

ダイヤモンドなかなか結婚に進めなかった彼と…
6ヶ月後婚約 さらに!
1年後入籍

ダイヤモンド控えめ、消極的アラフォー女性が
3ヶ月後「私だってできる!」と自信がついてグングン人生を切り開いている

 

 

 

 

 

このままの人生で終わりたくない

40代の女性を応援サポートブログ!

 

 

 

 

 

 

動けるタイミングに動く

 

 

 

 

今年2023年初めての投稿です。

今年もよろしくお願いします。

心理カウンセラー・セラピストの

花 まりかです

 

 

 

2023年の目標を

立てた人も多いと思いますが

 

 

 

よし、やろう!

 

 

 

と思いついた時

 

 

すぐにやる人そうでない人がいます。

 

 

 

 

 

 

今日は

そうでない側の人

に向けての内容です。

 

 

 

 

 

かくいう私もそうでない側の人でした…。

 

ん?

 

です?

 

「でした」と「です」を

行ったり来たりしていますニヤニヤ

 

 

それはさておき…

 

 

だからこそわかるのですが

そうでない側の人は

 

 

もう少し情報を集めてからとか

まだ準備不足だからとか

もうちょっと考えてからとか

 

 

始めるのに完璧な状態にならないと

動けないんですよね。

 

 

 

 

言い換えれば

行動できないのは

まだ完璧じゃないから

と思ってるんじゃないかと。

 

でもね、

果たして完璧なんてあるんだろうか

と思うんですよ。

 

 

 

だって考えてもみてください。

 

 

 

 

 

もう少し集めたいと思う情報や

満足できる準備や

考えるとか

 

どこまでやれば「完璧」なのか?

 

どこまでやっても

完璧には辿り着けないんですよ。

 

 

 

 

つまり

完璧なんてそもそも

ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

それでですね。

こういった不安があっても行動できる

最強の武器が実はあるんですよ

 

 

 

 

それが

 

「情熱」

 

 

「パッション」

 


「オレ!」

 

 

 

そう、

情熱とは

「よし、やろう!」の気持ちのこと。


そしてなにより

情熱は行動の原動力

 だから。

 

 

 

それで、この

情熱なんですが、

如何せんとても儚いんですね。

 

 

 

放っておくと、すぐに冷めちゃう。

 

 

だから「オレ!」「オレ!」って

カスタネットを叩いてる間に

動いちゃうのが正解なんですよ。

 

 

 

 

それがいつかというと

よしやろう!と最初に思いついた時。

 

 

あなたもバラをくわえて

カスタネット叩いたはず!!

 

 

 

 

情熱は

あーだ、こーだ言ってる間に、

どんどん冷めていきますからね。

 

 

時間が経てば経つほど冷めてしまいます。

 

 

 

だから

 

情報を集めたり

準備したり

ウンウン考えてる間に

 

どんどん「やっぱりいいや」になってしまう。

 

 

 

 

 

そうなる前に

情熱がMAXな間に、

まずはなんでもいいから行動する。

 

 

 

これが一番行動しやすいタイミングです。

 

 

 

あれこれ考えすぎて

動けない側の人は、

このタイミングを逃してしまうんですね。


 

 

 

 

情報集め、準備、考えるのは

走りながらでもできます。

 

 

 

走りながらの方が

あなたに必要な情報が分かりますし、

いい考えが浮かぶものです。

 

 

 

続く続かない心配より

 

まずは「動く」練習です。

 

 

 

 

 

よかったらこちらの記事もどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

やってみて気に入らなければやめたらいいよー。

くらいの気持ちでOKニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

-------------

 

いつも

なぜか自分に自信が持てない

なぜか心がいつもざわついている

なら、

それはどこかであなたが

そんな世界に閉じ込められて

しまったのかもしれません。

 

あなたがどんな世界に閉じ込められているのか

を知って、そしてそこから抜け出しませんか?

 

ご興味のある方はこちら

 

 

↓  ↓  ↓

「ライフリビジョン無料メール講座」

 

 

 

 

 

 

LINEでは週1ペースで

カード画像を配信しています。

カードを見たご感想を

いただければ

コメントをお返ししております。

あなたの深層心理がわかるかも飛び出すハート

 

よかったらぜひ

登録してみてくださいね☆

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

「私、本当にこのままの人生でいいのかな?」

「一体、この先どうしたらいいの?」

「もっと自分らしく生きてみたいけど」

「もっとパートナーから愛されたい」

 

 

と揺れて迷えるアラフォー女性を

 

一人で無理させない!

置いてけぼりにしない!

人生を諦めさせない!

 

と信念を持って一緒に

乗り越えたい思いで書いていますキラキラ

 

 

願いを叶えて

人生思い通りに生きる秘密を

こちらのメール講座で

 

お伝えしています宝石赤

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

激動の40代・50代

一緒に泣いて笑って

新しい生き方を手に入れる人を

増やしていきたいと願っています。

 

自分を大好きになって

生まれ変わる人を応援するメール講座です★

  ↓ ↓ ↓

「ライフリビジョン無料メール講座」