すべて必要なことが起きている


どんなに辛いことでも必要があるから起きたこと


私が本当はどうしたいのかに気づくため



どん底に落ちるような辛い出来事があったなら、その向こうには飛び上がるほどの喜びがある


その愛を受けとるまでそれは終わらない



私はそこで何を感じたのか

それを一つひとつ言葉にしてみる


その出来事で私は「何を」経験したのか



潜在意識のなかにどんな思い込みがあるのかに気づくため


それをやめて本当の願いに気づくため



私が何度も何度も経験させられたのは


「何をしても意味がない」

「私には何もない」


という思いだった


今までその通りに私の人生が展開していたことに気づく


この思いがあったせいでいつも努力したことが台無しになってガッカリすることばかりだったんだなって腑に落ちた


大切なものは無くなってしまう

幸せは続かない


その恐れがあって何にもできなくなっていた



自分の思い込みが完璧に叶ってる世界

現実は自分がつくっているという事実



ならばそれをやめて反対側へ行こう



そこには必要な経験があった

感じることができた



これからは幸せを感じる経験をしたい


すべての出来事は私が幸せになるために起こっている


そう決めて今度はその世界を生きていこう



気づきは人生を反転させる