「令和」の時代が始まりましたね!

平成生まれの私達にとっては、

人生2つ目の元号になるわけですが…

新元号のもと、更に活動の場を拡げていきたいと考えています!!

そんな野望に燃える伊藤がお送りいたします♪←

 

かなり遡りますが、今年1月26日(土)に

社会福祉法人 三和会さまの新年会にて、

余興として弦楽四重奏を披露させていただきましたので、そのご報告を☆

新年会会場は桐生市市民文化会館スカイホールだったのですが、

私の地元、群馬県桐生市が誇る美しい施設で、

漸くロザカルメンバーを桐生に呼ぶことができて

私はとても嬉しかったです。

 

約30分の枠をいただきまして、

愛の挨拶 / E.エルガー

三和会の歌

早春賦 / 中田章

春の海 / 宮城道雄

八木節 / 群馬民謡

などをお送りいたしました!

アンコールで演奏した

ラデツキー行進曲 / J.シュトラウスI世

の際には、会場の約400名の皆さまが

手拍子を入れてくださいました(^ ^)

音楽を通して会場に一体感が生まれたことを肌で感じ、

音楽に携われるって本当に幸せなことだなぁと思いました★

 

今回このような機会をいただくことができましたのは、

第3回〈みん寺〉観昌寺コンサートに三和会の理事長さんがお越しくださり、

私達の演奏を評価してくださったこと、

そして観昌寺ご住職の中澤さんがご縁を繋いでくださったことによるものです。

お二方には感謝してもしきれません。

三和会の職員の皆さまには、美味しい食事や素敵なお菓子の用意、

ステージのセッティングなど沢山サポートしていただきまして、

ありがとうございました!!

 

また、演奏後は私の母校である群馬県立桐生高等学校の

同窓会会長の宮地さんが社長を務められている、

上州菓匠 青柳のノコギリ屋根店さんにお招きいただきました!

桐生の近代化遺産であるノコギリ屋根の織物工場を

未来に遺すために店舗として使われているとのことで、

桐生の歴史を大切にしたいという熱い志に心打たれました。

遺産の見学だけでなく、お土産までいっぱいいただいてしまい、大変恐縮です!!

今回快く車出しをしてくれた我が両親にも感謝です(*´꒳`*)

 

今日は、約5年ぶりに石和温泉 ホテル春日居さまにて演奏させていただきます!

ロザカルにとって令和最初の活動!!

私達自身も楽しみながら、良い演奏をお届けして参ります♡