GWはチムスペに集まってすごろく大会! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。
GW明けからも忙しい日が続いています。

今週はもう少し落ち着いてほしい。

さて、本日は昨日行われた春の合同チームイベント
「GWはチムスペに集まってすごろく大会 ラグオル、グラール、オラクル、ハルファでも定番+クイズと迷路もあるよ」についてです。

元々GWに開催予定でしたが、リスケされたのでタイトルについてはご了承を。

 

まずは簡単な挨拶とイベントの説明。
説明が終わったら、クイズからスタートです。

 

SS撮り忘れていますが、敗者復活戦が何度か行われ、ウサミミ帝国のフレナさんが優勝。

NGSからも引っ掛け問題があり、阿鼻叫喚でしたね。

用意していた問題の内訳はPSO2&NGS関連(7問)、

アニメ&ゲーム関連(7問)、競馬関連(主にウマ娘)(6問)の計20問です。

アニメ、競馬関連の問題は出題しなかったので、次回に持ち越し。

 

続いて、迷路。

選手がスタートすると、天井が非表示になり、スタンドから選手の位置が分かるようになります。

このギミックは好評でしたね。迷路内部にランダムでどこかにフットスイッチが出現します。

スイッチ押すと、ゴールゲートオープン。クリアタイムを競います。

結果はウサミミ帝国のフレナさん(52秒)、Rosa chinensisのロナさん(49秒)、

アルティメット米俵のももかさん(80秒)でロナさんの優勝。

飛び入りでウサミミ帝国のセツさん(42秒)でしたが、エキシビションということで。

上から見るのと実際やるのとでは、結構違うみたいですね。方向感覚狂うみたいです。

 

続いて、メインのすごろく大会。

最後まで分からないデッドヒートを制したのは、ウサミミ帝国さん。

結果は1位ウサミミ帝国(8700)、2位アルティメット米俵(3600)

3位お茶会(2000)、4位Rosa chinensis(1900)。

7ターン終了時点で1位アルティメット米俵(3600)、2位ウサミミ帝国(2900)の差は700。

ひっくり返すには、最後の一発逆転に賭けるしかないです。

2チームとも挑戦し、ウサミミ帝国さんは予告「3」で見事チャレンジ成功。

一方アルティメット米俵さんは予告「6」で出目は「1」とチャレンジ失敗。最後の最後で明暗分かれました。

 

 

ちなみに、唯一出現しなかったイベントは、黄色マスのモニカ(-200)です。

ドゥドゥがいるので、モニカも仕込んでいました。

 

最後はファッションショーです。

ウサミミ帝国のフレナさんからウマ娘のヒシアマゾン(ヒシアマ姉さん)

  

こっそり自分のミホノブルボンとツーショット撮影。

 

続いて、もはや定番となりつつある、

Rosa chinensisからロザリスさん、ありすさんによるゴールドシップとトーセンジョーダンの掛け合い。

 

 

この二人?二頭?は実馬でも色々あったらしく(ボス気質だったジョーダンに対して、ゴルシがか噛みつく感じ)

ウマ娘内でも面白い掛け合いが用意されています。

 

続いて、ウサミミ帝国のフレナさんから現場猫。

  

完成度高すぎて、ヨシ

 

最後は二回目の登場となる

Rosa chinensisからロザリスさん、ロサリリーさんによるゴールドシップとヒシミラクルの掛け合い。

 

 

当日完全アドリブの中、フォルナさん(メジロブライト)も乱入し、カオスな状態に。

時間がない中、本当にありがとうございました。

 

最後は各チームマスター+ももかさんから一言頂き、記念撮影後に終了でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回は9月末~10月のチーム創立記念イベントでお会いしましょう。