そろそろNGSも1周年 春の合同チームイベント! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

5月5日は子供の日ですね。近くに鯉のぼりを飾っている家も数件あります。

天気も良さそうなので、絶好の行楽日和ではないでしょうか。

 

さて、本日は昨日実施されました合同チームイベント

「祝・ウマ娘1周年、そろそろNGSも1周年 老練危機一髪で一攫千金!」についてです。

 

メイン競技は老練エネミーを順に攻撃し、倒してしまったプレイヤーが負け。
直前のプレイヤーの勝ち。所謂黒ひげ危機一髪な内容です。

 

1回戦目は、HP削りなしの状態からスタート。

順に攻撃し、尻尾が折れて弱点露出、さらに攻撃すると怒り状態に。

老練や絶望エネミーは周囲の人数に応じて最大HPが増減すると、

事前に調査済みでしたが、思いの他、粘りましたね。

1回戦目はロザリスさんが勝ち抜け。

 

老練エネミーは倒して10分後に再出現するため、

隙間時間を利用して、ウマ娘、ゲーム、アニメ枠でのコンテスト実施。

最初は当チームマスター&マネージャーによるウマ娘再現&小ネタ。

ロザリスさん(ゴールドシップ)、フォルナさん(サトノダイヤモンド)

自分(トーセンジョーダン)の3名による小ネタ。

すみません、ネタやる側だったので、SS撮り忘れています。

 

※天候の関係で画像が暗くなっています。

 

続いて、当チームの亜莉栖さんによるハッピーミーク。

ググってみましたが、白のドレスが可愛いですね。再現で高いです。

 

続いて、当チームのファリンさんによるゴールドシチー。

インナーはマイクロミニパンツかな。レイヤリング初期(2016年7月20日)に実装されていますが、

再現用か?と思う程、マッチしていますね。

 

続いて、当チームのterukanさんによるポケモンジムリーダーのナツメ。

エスパー少女。先日実装されたピラミッドのタスククリアで貰えるアクセの組み合わせで

モンスターボール再現が凄いですね。

 

続いて、ウサミミ帝国さんのゼンさんによるハンターハンターのクロロ団長。

ハンターハンター読んだことないんですけど、めちゃくちゃ似てますね。

我々が生きているうちに完結するんだろうか・・・

 

ラストは、お茶会さんの蒼龍さんによるグラップラー刃牙の花山薫。

強そうなんですけど、この後、老練中にペロっていたとの事です。

 

2回戦目は、尻尾が壊れるまでHPを削った状態からスタート。

そして、二巡目からは禁断の5手解禁。

1回戦目よりもスムーズに進み、2回戦目はterukanさんが勝ち抜け。

 

最終決戦前のインターバルにアークスの女神フォルナ様の懺悔部屋。

老練を倒してしまった方の懺悔からスタートし、恒例?のウサミミ帝国マスターさんの懺悔開始。

天候もお怒りの中、炸裂するゴッドブロー。

この後、何故か大将軍さんも懺悔する羽目になりました。

 

最終決戦は1、2回戦を勝利したロザリスさん、terukanさんの一騎打ち。

尻尾を壊し、怒り状態からスタート。ここまで削っていると、いつ倒れてもおかしくないですね。

結果は5巡目でロザリスさんの勝利でした。

 

 

さて、長くなりましたが、今回のイベントいかがだったでしょうか?

今回は完全NGSオンリーでの実施。普段は全力で殴りに行きますが、

逆の発想で「倒してはいけない」ってのは、新鮮だったのでは、ないでしょうか?

 

コンテストも皆さん工夫して再現度が高くて、楽しめましたね。

懺悔部屋は通常営業です。

 

次回は雪山も実装されていますので、ミニゲーム的な要素があれば、

スノーボード対決を予定しています。順調に行けば、9月のチーム結成十周年かな。

それまで頑張っていきましょう。

 

最後は雪山をバックに記念撮影。

参加された皆さん、お疲れ様でした。