砂漠の旅! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

自分が住んでいる地域でも初冠雪。積もることはありませんでしたが、

12月に降るのは珍しい気がします。

 

さて、本日は15日に配信されましたNGS最初の大型アップデート

リテムリージョンについてです。

15~17日と残業続きでプレイできませんでしたが、この週末はプレイができましたので、

感想を書いていきます。(まだ第二章は未クリアです)

 

研究所近くの橋を抜け、いざリテムへ

何故かここの全力ダッシュで笑ってしまいました。(うおおおおお、って感じでw)

 

山道を抜け、オアシスへ。左手にエアリオからも見えていたピラミッドがありますね。

 

 

ある程度ストーリーを進めて、テレポーターやコクーンを起動するため、色々探索。

 

 

北リテムは峡谷地帯。

上層と下層が分かれているマップが特徴的ですね。

下層のみだと単調になってしまうので、高速道路のように、上層を作ったのは、面白いと思います。

岩肌がゴツゴツしているので、エアリオよりも登山は楽ですね。

 

ピラミッド頂上は赤箱が4つあり。専用BGMが流れます。

調べてみると、過去のファンタシースターシリーズの曲のようです。

ここの内部はバトルエリアにならいないのかなー。

 

南リテムのリージョンマグ近くの岩場のある海岸。

よく見ると、ウミガメやエイ?マンタ?のような魚影があります。

泳ぎで近づいてもさすがに捕獲できませんw

 

新たに追加されたマグのソナー機能のお陰で赤箱探しが捗ります。

正直なところソナー機能自体は改善が必要だと思います。

鉱石等のギャザリング素材を対象に含めると、ひっきりなしにマグが反応するので。

ただ、赤箱のように「この辺りにあるから探してね」って、ヒントレベルであれば、

宝探し感覚で楽しめますね。マップ明けもそこまで苦痛ではなかったです。