Sympathy2021参加してみた! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

目標7割テレワークらしいですけど、達成できる気がしない・・・

GWも引きこもり生活かなぁ。

 

さて、本日は先日開催されました初代PSO二十周年を祝うコンサート

Sympathy2021についてです。

このご時世で東京までは行けないので、オンラインで参加してきました。

 

楽曲リストはこちらを見てもらうとして、

個人的に印象に残ったのは、Borderles(EP4メインテーマ)、Realization(東京フィールド夜)

All Arks(艦隊戦)、そして、アンコールで演奏されたThank you(EP6グランドエンディング)

 

EP4のストーリーはアレですが、Borderles、Realizationと好きな曲は多かったです。

唯一残念なのは、ラスベガスの曲がないことですね。ラップ調の曲で大好きなんだが。

 

Thank you(EP6グランドエンディング)

挿入された楽曲説明で感動してしまいました。

女性3名、男性1名の4ボーカル曲なんですが、女性3名は各エピソードのヒロインである

マトイ、ヒツギ、ハリエット。男性はアークスとして、感謝を表現する。というコンセプトで

作曲されているようです。

 

アーカイブで5/2まで視聴できるようなので、まだの方は是非!

 

 

おまけ:ラスベガス昼のBGM貼っておきます。