アークス勲章買ってみた! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

4月新年度スタートしましたね。

環境が大きく変わった方も、そうでない方も、頑張っていきましょう。

 

さて、本日は先日現行版PSO2最後の公式生放送が行われました。

そこで、発表されたアークス勲章についてです。

 

 

以前、マイキャラクリスタルフィギュア化がありましたが、

それに近い形のリアルアイテムですね。

ストーリーが完結したことを記念にアークス総司令のウルクからの贈呈という設定らしい。

 

記念メダルと併せて、プレイヤーカードが付属されます。

こちらには、キャラクター名、種族、性別、称号、メインクラス、サブクラス、クエストクリア回数、

プレイタイム、プレイヤーID、チーム名が刻印されます。

 

個人的に、キャラクター名や称号はそこまでって感じですが、

チーム名が刻印されるのは、熱いですね。

「Rosa chinensis」と刻印されるのが、8割ぐらいの動機で購入しています。

 

後は、チームチャットで少し話しましたが、称号を何にするかですね。

個人的には、クラスやクエスト系ではなく、もふもふ愛好家、りりっ!等、ネタ系にする予定です。

 

5月9日までの完全受注生産、お届けはNGSサービスイン後、4か月以降と、

まだまだ余裕があるので、皆さんも是非!