既視感!? | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

今週末は雪の予報が出ており、一段と寒くなりそうです。

暖かい格好で出掛けましょう。

 

さて、本日は今春から始まる予定のEP6について大胆予想してみます。

まずはこちらの画像を見てください。

 

仮面緊急前のムービーのワンカットですが、自分はこれを見た時に既視感を覚え、

初代PSOのオープニングムービーを見返しました。

 

 

アークスシップとパイアニア2の母船ってそっくりですよね。

そして、「舞台は宇宙へ」という謎のキーワード

 

今まで惑星ナベリウス、アムドゥスキア、リリーパ、ウォパル、ハルコタン、散々宇宙を周って来たじゃないか。

というツッコミもあると思いますが、理論物理学には「多元宇宙論」という論説があります。

我々が住む地球、太陽系、銀河系とは別次元の宇宙が存在するかもしれない。という説ですね。

 

そこで「舞台は宇宙へ」というキーワードは、今アークスシップがある宇宙とは別の宇宙

つまりは過去作の「ラグオル(初代PSO)」や「グラール(PSU)」が登場する可能性もあるかもしれない。という予想です。

 

先人が作り出した舞台に乗り込むのは、新しいものを生み出すことができないとも言われますが、

最新の技術で作り直したラグオルやグラールは一度見たい気もします。

 

以上、闇時雨によるEP6大胆予想でした。