6年目のジンクス | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

先月から映画「恋は雨上がりのように」公開されましたね。

原作も先日最終巻が発売され、アニメDVDも販売かな。

もう一回劇場に観に行こうかな。

 

さて、いよいよ来月はPSO2サービスインから6年が経ちます。
6年って長いですよね。小学校に入学した子が中学生
中学に入学した子が大学、就職といった具合です。
そして、酒井Pも少しだけ触れていましたが、
ファンタシースターシリーズのオンラインシリーズにおいて、
6年とは大きな意味を持ちます。

そう、運営として一つのゲームで7年以上サービスしたことはないのです。
以下にwikiから纏めてみました。

 

一番長く続いたBlue Burstで約6年半
自分がプレイしていたPSUも6年でサービス終了しています。

PSO2が10年サービス宣言し、まだ過疎シップの統廃合が行われていない以上、
これらの記録を塗り替え、7年目を迎えることは可能かと思いますが、
正直、今後2年ぐらいは正念場かと思いますね。

何とか頑張ってほしいところです。

 

 

おまけ:ペルソナコラボライブ配信されましたね。皆さんコンボやってますかw