Rosa・コレクション! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。
急に寒くなりましたね。そろそろ部屋の扇風機を片付けようか思案しています。

 

さて、本日は昨日行われましたRosa chinensis五周年合同チームイベント

 

Rosa・コレクション
 ~モデルはマスター、スタイリストはメンバー、うちのマスターは世界いちぃぃぃ!~

 

結果も含めて書いていきます。
ルールは簡単。各お題に沿った衣装やアクセを集め、メンバーがマスターをコーディネート。
マスターは一切口出し禁止。可能であれば、当日まで衣装の内容やお題は伏せておく。

 

お題は王道系から2つ
1.和風
2.ワイルド

 

ネタ系から2つ
3.艦これ
4.男装or女装(マスターのメインキャラの性別で決まります。男性なら女装。女性なら男装)

 

恒例の各チームマスターの挨拶から始まり、いよいよファッションショーのスタート。
結果を書きますと、当チームの作戦勝ちでした。
うちはイベント当日までお題、身に着ける衣装も完全シャットアウト。
他チームの度肝を抜く形になり、見事優勝でしたが、何か大切なものを失った気もしますw

 

結果

 

謎のラッピー推しがあったり、お題を超えてオカンがブームになったり、素敵なコーディネートがある中で
ギャグ要素(主に自チーム)もあったりで楽しめたのではないでしょうか。
各チーム、マスターへの愛を感じました。

自分はチームチャットでも発言していましたが、

こんな機会でもないと、フォルナさんにトナカイは着せられないぞ。
という謎の意気込みで挑んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回の合同イベントでお会いしましょう。

 


おまけ:例のアレ ※画像はすべてフォルナさんです。

1.和風

2.ワイルド

 

3.艦これ(Warspite)

4.男装

 

さらにおまけ

お題を上げる際のミーティングでは、ネタ枠に「サイヤ人」「ポケモン」「ラブライブ」も候補にありました。