ナノブラスト! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

今年は初盆のため実家に帰省し、親族と飯食べたり、
甲子園見たりとお盆らしい盆休みでした。


さて、本日は先日公開されましたダークブラストについてです。
といってもまだ映像が公開されたのみであり、詳細は不明であるため、
旧作PSUにあったナノブラストについて書こうと思います。

 

 

ポータブルシリーズは未プレイなので、初代PSUやイルミナスの野望から
ナノブラストは種族ビーストのみ使用可能な必殺技。
ダメージを与える、受けることによってブラストゲージが貯まり、解放することによって発動。
タイプは「無敵」「攻撃」「防御」「回避」の4種類
無敵は全ての攻撃を無効化しますが、万能すぎるため、20秒?30秒?と他のタイプよりも短め設定。
PSO2ではフォトンブラストに集約されていますが、この他にPSUではキャストのみ使用可能なSUVウェポン。
後にヒューマン、ニューマン専用でミラージュブラストも追加されました。

 

こういった一発逆転要素が追加されるのは素直に嬉しいのですが、
どこでも変身できる?ため、バランス調整には注意して欲しいですね。