新世を成す幻創の造神! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんにちは、闇時雨です。

GWですね。自分は5/2は休めず、3連休、5連休と中途半端な休みになりました。

 

さて、本日は先日実装されました新レイドボス「デウスエスカ・ゼフィロス」についてです。

 

EP4ストーリーのラストでアーデムが召喚した神との対決。
前半はデウス・ヒューナス→雑魚→アンジェス。
後半はデウスエスカ・ゼフィロスと決戦。

 

 

基本は大和と似た形式なんですが、個人的には折角の世界樹設定を活かせていないという印象。
大和はAISムービーから繋がり、少し離れた位置に着地→大和に接近して乗り込む。という流れが良かったんですが、デウスは道中にダッシュパネルがあるとはいえ、ブツ切りムービー等で「世界樹を登っている」感が皆無なんですよね・・・
後半の首を倒してコアに接近するギミックが好きなだけに前半が残念です。

 

EP4全てに言えることですが、もうちょい演出は頑張ってほしかったなー。

EP3までにあったレイドボス配信前にストーリーでボスの登場までを描く。

ボス討伐後にストーリー進めている方だけが見れるカットシーン挿入。

この流れ、何で辞めちゃったんだろ・・・