黒の領域! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。
夏ですね。暑いですね。もうそろそろお盆ですが、この時期は実家に帰って墓参りしたり、親戚と会ったり、同級生と会ったり、ちょっと感傷的になってしまいますよね。


さて、本日は先日実装された新フィールド「黒の領域」についてです。

   
雰囲気は悪くないですね。チームチャットでちょろっと触れましたが、PSUにあった紅葉エリア、寺院エリアを混ぜたようなかんじ。岩戸の様な場所ですが、個人的にはもうちょっと空が見えても良いのではないかなと思います。
PTメンバー全員?が捕獲されるファンジと同様のギミックがありますね。
クリア条件は敵を倒して1000P貯めるか。500P以上で出現するワープの先のボスを倒すか。これはアルティメット(ポイント制)と従来の探索(最終エリアボス制)を組み合わせたハイブリッド方式ですね。個人的にはマルチエリアで雑魚を狩り続ける。雑魚を無視してボスを狩り続ける。どちらにも配慮した良い対応だと思います。

 
ボスの女郎蜘蛛
女郎蜘蛛というとぬ~べ~を思い出します。転校生はめちゃくちゃ美少女(実は妖怪)で糸を使って学校中の男子生徒を虜にしてしまう(本人に悪気はなく糸は友達作りの道具と思っていた)のですが、ある時、本能に目覚め、数人の男子生徒を捕食しようとしたところをぬ~べ~に諭され、最後は抵抗することなく浄化される。という話だったかな。