(北鎌倉)人気のカフェに開店前から並んでみた | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

予定を開けて

実家に行っておりましたが・・・

 

父の手術もなくなって

(手術室から歩いて自分で帰ってきた叫び

 

ぽっかり予定が空いたので・・・

 

北鎌倉を散策

 

ちょうどお昼前でしたので、

いつも人気で並んでいるカフェに

開店前に並んでみた。

 

image

 

お庭にお花

 

image

 

こだわりカレーを食べました。

 

image

美味しかった

 

店内

素敵なのですが、周りの写真は

禁止でしたので、お料理のみ

承諾をもらいました。

 

image

 

ゆっくりとした時間が流れておりました。

 

image

木のカフェトレイ我が家でも買おうラブラブ

 

今回、ついつい寄ってしまったのは

 

image

 

古道具屋さん

 

好きな人には

ワンダーランドラブラブ

 

image

 

食器やお茶のお道具

着物や家具も

 

image

 

渋いお皿は私好みラブラブ

 

image

 

見つけた途端に買うのを決めてしまった

魚が描かれたお皿は・・・

 

image

 

古い古い中国のもの

安南皿だと思う。

 

お店の方に聞いても

周りのお屋敷から売りに出るものを

売っているので、あまりよくわからないとの

答えが

(だからお安い!京都の骨董品屋さんの価格に比べてお得)

 

我が家にコップが加わりました。

100円

 

image

 

相変わらずの染付好きラブラブ

 

image

 

引越し前に荷物を増やすな

 

と旦那に怒られるからあせる

 

こっそり食器戸棚に隠す予定ですウシシ

 

そしてお花を見に

東慶寺へ・・・

 

image

 

境内は

お花が一斉に咲いて

夢の国みたいになっていました。

 

今日は

花束が出ていたので・・・

 

春のミモザの花束を連れて帰りました

 

image

 

ゆったりとした時間を過ごせました。

 

春なのですねドキドキ

 

image