私らしさなどいらない | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

突然だけれど・・・

 

私らしさ、はいらないと思う。

 

なぜなら、

「らしさ」とは

 

単なる自身の過去の蓄積に過ぎず

 

また、

誰かがあなたに「こうあって欲しい」と願う

姿のことだから。

 

image

 

言い方は悪いけれど

 

それはどちらも「呪い」の一種

 

自分で自分を縛ってしまったり

他人によって縛れててしまうものである。

 

私たちが

見るべきは・・・

 

過去や他人ではなく

 

 

未来であり

本当の自分の願いであるべきだ。

 

 

ファッションであれ

生き方であれ・・・ね。

 

 

過去ではなく

未来を思う時に必要な視点は

 

どんな自分であったかではなく、

 

どんな自分になりたいか

 

他人の目にどう映りたいかよりは・・・

 

どんな自分でありたいか

 

である。

 

 

自分らしさという

鎖に縛られて、

 

 

どんどん不自由になっていないだろうか?

 

 

右矢印マナティーゆうこのファッションコンサル