茶杯が増えた | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

新年のお買い物

と言うことで・・・

ペアカップのセットにお茶と巾着がついてくきた。

 

image

 

image

 

元々持っていた3個のカップが5個に

 

image

わ〜い

5人でお茶が飲めるように準備されましたラブラブ

 

いつか使う機会が来るかなニコ(ワクワク)

 

荒賀さんの作品です。

この白塗りの感じが好きなんですよねラブラブ

 

冬のぽってりした白って

なんだか食卓を温かくしてくれますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

粉引きの器は

使うとどんどん味が出てきて

ちょっとずつ変化があります。

 

 

元々この技術は朝鮮から入って来たけれど

日々の移ろい

変化を愛する日本人に愛されているのです。

 

 

白磁もいいけど

こうした味わいがある白も好きドキドキ