パンとプロテイン | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

 

なんか・・・

映えないけれど、朝食あせる

パンとりんごとプロテインです。

 

image

 

我が家は

朝食の時間はそれぞれ別のものを

各自が自分で用意して食べています。

 

旦那は朝早くに

美魔女が食べるような

美意識高めの朝食を食べているあせる

(スプラウトとか発酵食品と野菜とフルーツと青汁ときな粉とか

なんとかゲラゲラ

 

私は一人

遅くに起きてきて

パンを食べるくらい。

 

本当は好物のパンをもっと食べたいのだけれど・・・

 

image

これは数年前の朝食

パンが3種類!!

 

年齢により女性ホルモンが減ってきたら

同じ量を食べていても太るようにあせる

コレステロールの数値も気にしつつ

泣く泣く節制中です笑い泣き

 

そんな休日の本日のパンは・・・

 

どこなんだろう?汐留の方?銀座?

旦那のお気に入りで

この行列に並んで買ってくるパン

 

image

 

うん

普通のパンという感じです滝汗

 

私はハード系パン

酵母に工夫されてちょっと酸味がある感じなんかが

好きなのですけどあせる

 

まあ、しょうがない(笑)

 

お付き合いで食べてます。

 

平日は

自分のパンが冷凍庫にストックされているので

こっそりそっちを食べています。

 

えっと、長くなりました。

 

言いたいのはパンの話ではなく、

 

プロテインの話ドキドキ

 

女性の方で

体力がない

階段が上がるのがしんどい

疲れやすい

 

という方の

多くは体力の問題でなくって

 

鉄分が足りない

 

ということが結構あります。

 

内科で

鉄分濃度を測ってもらうと貧血だったりしますよガーン

 

そこで、処方として鉄剤を出してもらえる

のですが、

 

それを飲むと、階段が楽に上がれた!

なんて話をよく聞きます。

 

 

でも、

 

鉄剤を飲むと気分が悪くなる方もいるのです。

 

 

そんな方は

タンパク質不足です。

 

 

良質なタンパク質って

結構、取るの大変なのです。

 

 

外食してもつい、

女性の好きなカフェメニュー

パスタとか食べてたらタンパク質なんてほとんどない。

 

タンパク質は女性の輝きにも関わってきますから

(肌の輝きや爪や肌)

 

 

私はコレステロールが上がってからは

食材でとるよりプロテイン派です。

(ついつい油使ってお肉食べてしまっていたのよね)

 

色々、試したけれど

ちょっと価格はするのですが

身体の負担をかけない

これを飲んでいます。ココア味をお水で割っています。

 

 

 

甘いのが苦手な人は

これもいいそうです。

 

 

 

 

あとこれも良いドキドキ

 

 

 

 

朝、プロテインを飲むと

お腹いっぱいになるので、パンの食べ過ぎ予防にもなります。

 

 

今日はいっぱい食べちゃったけどあせる

 

 

食べたい欲と健康のせめぎ合い

年を取るっと大変笑い泣き