我が家の年末 | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

年末

 

穏やかな天気が続いていますねラブラブ

 

今年の年末は(今年も)

せっせと大掃除(旦那がウシシ

 

片付けは好きだけれど・・・

掃除は別に好きではない私

 

別にできるけど

できればやらなければありがたい

 

というものを

手放した結果

 

 

我が家では

旦那が掃除をしておりますドキドキ

 

 

大掃除も端から端までピカピカに

一人でやっていたウシシ

 

私は一人

お着物を「ふふふ〜んラブラブ」とお片づけしていたよ

 

 

冷蔵庫の中身を全部取り出して、

冷蔵庫をお掃除していた時には

呼び出されて

賞味期限切れの食品を溜め込んでいる

ことに小言を言われましたが・・・滝汗

 

 

おせちは作りたいものは作る

作りたくないものは買う

食べたくないものは無視する

 

 

そんな感じです。

 

 

image

 

近所のイタリアンにて

 

image

 

image

 

image

 

大量の野菜尽くしの店

 

image

 

神社で

お札の新調もしてきました。

 

image

お花がいっぱいのお手水社

 

 

今年もそうでしたが

来年も、ますます自分らしく生きていきたいものですウシシ

 

 

自分の思い込みにより

「こうではなければならない」と思い込んでいるものは

どんどん手放していきたいですし・・・

 

一方で

 

目的のために「やらなければならない」と思ったことには

積極的に挑戦して負荷をかけていきたいです。

 

 

見極めが問われますね虹

 

 

みなさま良いお年を〜ドキドキ