5月のお詣り | ひとみの徒然日記

ひとみの徒然日記

名古屋市生まれ、福岡育ちで、小学高学年から父の転勤により東京で暮らしています。外資ブランドライセンス企業の営業部門で27年間勤めています。好きなものは、本来の正義と愛情を多様に品よく落とせる全てです。趣味は経済と生態系ウォッチング。


私の街の家は、どこもかしこも薔薇が咲いています🌹

なんとエレガントなんでしょうか。

私は色んなところで、クンクンしてます🐶


とはいえ私、あまり体調がうるわしくなく、昨日は出勤しましたのに、無理ができそうもなく、お休みさせていただきました。

季節の変わり目病か、更年期だったら良いなぁ。

と、思いつつ、念の為家の近所の病院へ行きました。

心電図とエ血液検査に内診など色々しましたが、エコーの最中に「今のでしょ?」と、先生が言いました。

はい!今のです!

先生凄いよ!


心臓は大丈夫なようですし、お薬も出ませんでした。

良かったです🥲

でも、当分診察へ行くことになりました。


じゃーん!

我が家に新しい仲間がやってきました。

今月、私の街の氏神様で「金魚祭り」なるものがあるらしく、私は仕事でいけるか分かりませんが、昨年この黒いフワフワ金魚くんが品切れで、赤いフワフワ金魚くんしかなかったので、チャームだけ買いましたが、一年がかりで狙っていた子が、ようやく我が家の一員に❤️


ちなみに赤は金運祈願なのですが、ご存知のとおり、わたし金運お祈りしすぎですよね🤣


それでも、この子の名前は「キンちゃん」にしました💰


この子の前を通るたびに「カワイイ〜💖」と言ってます。


楽天的に考えて、体調不良は神様方(お医者様方?)に委ねる事にします。