初めての麻布台ヒルズ | ひとみの徒然日記

ひとみの徒然日記

名古屋市生まれ、福岡育ちで、小学高学年から父の転勤により東京で暮らしています。外資ブランドライセンス企業の営業部門で27年間勤めています。好きなものは、本来の正義と愛情を多様に品よく落とせる全てです。趣味は経済と生態系ウォッチング。


落合陽一さんの個展を目的に初めて麻布台ヒルズへ


ギャラリーが沢山ある施設で、色んな個展がやっていました

お庭でお清めするのですが、なんとも言えない間合い

トランプ大統領の小ちゃい禅オブジェとネコの置物と、魔界にワープしそうな黒電話の話しが非常に気に入りました😊


「ヌル庵:騒即是寂∽寂即是騒」

っていうタイトルの茶事体験型インスタレーションなのですが、体験中の写真は撮れません

良い意味でバッドトリップ感満載で、一期一会の茶室メイトとのトークも盛り上がりましたし、超時間ない中でも割いて行ってよかったです
タイムが濃縮さていました

落合ドラえもんの四次元ポケットに入ったら茶室

お団子🍡の飛び方も揺らぎすぎ


体験型なので、私のような人からの端的でしかない言葉はいらず、是非、貴方の非凡な感性で受け止めて欲しい次第です