ずっと元気で | Over frow 私の中から溢れ出すもの

Over frow 私の中から溢れ出すもの

還暦を過ぎてから
これからの人生考えることも
色々増えてきた

これまでも山あり谷あり
またきっとこの先にも
谷もあると思うけれど
できるだけ前向きで楽しく生きたい^ ^
そして思うことを素直に綴っていきたいと思っています

先月10年ほど前に

働いてた職場で


一緒に働いていた

同じ歳の女性とランチ🍽️した😊


実は彼女はある病を患って

見事にそれを克服した人


当時それを聞いた時私は

かける言葉も見つからないほど

本当にショックで😰


彼女が

「また連絡するね」と言った


その言葉を信じて

ただ待つことしかできなかった


勿論また再会できることを

切に願いながら


そしてその時から3年後

彼女からの連絡があり

「元気になったよ」と言われ


私は涙が出るほど

本当に嬉しかった


それが昨年の事でその後すぐ

久しぶりに再会して


今回で会うのは

それから3度目になる😊


この日は私は少し前に買った

ロングスカート履いてみた😄


彼女は偶然同じ2月生まれなので

一緒にバースデー🎂お祝いも兼ねて


しかも彼女はまだ現役で

職場にも復帰していて


今回はその同じ店舗の

少し離れた店で会うことにした😊


ご存知の方もいるかもだけど

関東には少ないあるファミレス


行ったその店はまだ24時間営業で

この不況の中頑張ってるなぁと


勿論オーダーは今時の

私の苦手なスマホでやるやつ😱


オーダー受けるのも今は

個々に与えられたスマホでやるらしく


(昔もハンディは持たされてたけど

とにかく入力する事が細かくて

慣れるまで大変だった😓)


オマケに今は

ウーバーイーツも受けているらしくて😂


彼女曰く

「人員も少なくなって

もうめちゃくちゃ忙しくて


あれもこれもやらなくちゃで

パニックになる😩」と


当時は私は常勤で

フロントとキッチン

どちらもやっていたので


フロントの時は

顔馴染みのお客様もできて

言葉を交わすのも楽しかった❤️😄


でも今の私ではきっと

どちらもとてもこなせない😱


メニューも勿論変わって

新しいものも色々増えていて

どれも美味しそう💕だった😄


私はチキンの

カフェプレートランチに

ドリンクバー🥤


そしてデザートは

当時からあった懐かしい


ストロベリー🍓シロップの

アメリカンチーズケーキ


私にはちょうどいい量で

とても美味しかった❤️😄



そしてその職場の人達は

本当にみんな個性が強くて😂


当時も私も今思えば

上司からのパワハラにもあったし😱


でも当時はまだ今ほどそう言う事が

大きな事にはならなかったから

とにかく我慢しかなかった😭


あと同僚からの嫌がらせで何故か

持ち物荒らされたこともあったし😥


そんな当時の人もまだいるので

彼女からも沢山今の愚痴を聞いた😣


その愚痴を私は

「うん!わかるわかる」と


当時を知っている私だからこそ

彼女も私には全て

思ってることを言えるらしく


帰りには


「聞いてもらえて

だいぶスッキリしたよ😄」と

笑顔で言ってもらえて


私も

「それなら良かった」

と思った😊


働くということは

本当にとても大変なことだと思う


特に人間関係のストレスは

どこでも付きもので辛い😣


それは同じ職場の人との関係

またお客様と関わる仕事なら

お客様とのトラブルもある


私も今までのどの職場にも

誰かしら何かしら嫌なことは

あったと思う


でもそれを吐き出してしまえて

分かり合える人がいたなら

だいぶ違うのかなと


彼女のそのストレスの原因は

当時から私も知ってる

ある1人の同僚なので😣


何かしらのキッカケで

和解できてその原因が

早く取り除かれたらと思う


そして4時間ほど話して

帰宅ラッシュの前に


彼女の運転🚙で

待ち合わせ場所まで送ってもらって


「また会おうね💕」と

約束して別れた😊


これからもお互い元気で

ずっとまた楽しく💕会えますように🍀


それでは

今日はまた一段と寒いですね😱

暖かくしてお過ごしくださいね😊🌹


すぐ近くの春🌸を待つ梅2色😄



🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🌸