2014.06.07

TSM渋谷 ~ドラム講師に変身!編~

ども!アイです

今日も雨すごい降ってますね! ゴイスーだわぁー。

そんな激しい雨にも負けずに、本日わたしは渋谷へGOー!

出身校でもある東京スクールオブミュージック専門学校渋谷へ、ドラムの講師として行ってまいりました。

『ドラムを教える。』

つまりはそこなんだけど、この中身はすごい深いと思う。

教わるのは生徒さんだけでなく、先生自身も学ぶことが多いですね~

うん!わたしも今日とても良い時間を過ごせました

そしてそして今日・・・☆

私も学生時代からお世話になっている大好きな先輩ミュージシャンであり、一女性としても尊敬している渡辺敦子先生(元プリンセスプリンセス)にもお会い出来ました!感激(●´ω`●)

あらためて感じたけど、音楽に携われている時間が本当に幸せです

明日は錦糸町でライブだ~。よしっ!張りきって、いってこよ~。

日々、精進精進!

アイ@


☆if official website☆

http://if-if.cloud-line.com



2014.06.06

今日6月6日は、絵描きうたの日だよ~♪ ~私も書いてみたッ!編~

ども!if の絵描きうた担当のアイです

今日、6月6日!

そして、お天気は雨ザーザー!

・・・ムムッ!(笑)♡

そうです!そうーーーーなんです!

今日は記念すべきあの日なのです。

とても有名な絵描き歌「かわいいコックさんの絵描き歌」の歌詞にまさにピッタリの日でございます!!!

(「6月6日に雨ザーザー」ってゆう歌詞があるの。)

もしご存知でない方がいらっしゃいましたら、是非この日を機会に知っていただきたいです♪ 

すごくカワイイ歌なの

♪棒がいっぽんあったとさ~ 葉っぱかな~ 葉っぱじゃないよ~ 蛙だよ~ 

的な感じで、徐々にかわいいコックさんへと進化していきます。

今日は折角なので、わたしも歌いながら、

「かわいいコックさん」を書いてみました

・・・ん?(笑)

自分で書いておいてなんなんですが・・・、

・・・イラッとする(笑)

アイ@ タイトル「ふてぶてしいコックさん」

2014.06.05

♪雨あがり~ 空の下~ 虹に腰かけて~ by さかいゆうさん

ども!アイです

雨ですね~。九州や四国は早くも梅雨入り、千葉&東京でも雨がじわじわ攻めてきています。

雨が降ったあとには・・・そう!虹がかかる!!

・・・ということで、

if 3rd CD 『rainbowman』絶賛発売中です♡♡♡(笑)

雨の日に聴きたい音楽って色々あるけど、今わたしはさかいゆうさんの「MUSIC」という曲が好きでBGMでよく聞いています。

・・・こう見えても、わたしはJ-POPが大好きなのです。(笑)

さかいゆうさん、いいわぁ~。アルバム、めちゃめちゃ聴いてます。

あと、最近聞いてるのが北欧出身の「チャーチズ」というバンドが好きです サウンド感、あとボーカルのローレン・メイベリーちゃんの声がすごく好き。

そう!わたしの好きな声は、こーゆー系統だな!(笑)

でもね、好きで聴いていたい声と、ドラマーとして一緒に演奏してみたくなる声は、これはまた別なんだなぁ~。(笑) 不思議なんだけどね~。(笑)

ということで!雨の日もMUSIC三昧で楽しんでいきましょ~

アイ@ わたしは声フェチ♡