2014.06.04
ディーーーティーーーーエーーーーックス!!☆彡
ども!ドラム&電子ドラムガールのアイです
if のライブをご覧になった方はすでに知っていらっしゃることと思いますが、わたしはドラムセット+【電子ドラムパッド】を使ってif の音楽を奏でております!(片目のジャックとか、横顔などなど)
if の秘密兵器、そしてわたしの相棒でもある「DTX(ディーティーエックス)」ちゃん。

こちらのDTXちゃん。ざっくり説明すると、電子ピアノのドラムバージョンです。(笑)
グレーの部分(全12個)がパッドになっていて、効果音や声、動物の鳴き声等好きな音をパッドに登録して、叩くことによってその音が出せるというハイクオリティーな楽器。
叩いていると色んな音が出るから楽しくなってきて、遊びの延長線上で良いアイデアや新しい発見と出逢えたりします!最近またDTXちゃんの底知れぬパワーに気づき、もっともっとif で上手く取り入れていけたらなと手探り中~
こーゆーのって意外と演奏者の個性が出てくるんだなぁ~
でも、それがまた面白かったりするの。
よしっ!
if の楽曲には、わたしの遊び心をふんだんに盛り込もうッ!!(笑)
アイ@
DTXで if MUSICを Enjoy~

☆if official website☆
http://if-if.cloud-line.com
♪♪
もっともっと自由な発想で楽しんでいこ~








