模型製作スペース クラフトネスト/CRAFTNESTさんにおじゃましました。 | よろしくメカクックのためしてスッテン

よろしくメカクックのためしてスッテン

ブログに不慣れながらもチャレンジする。
マニアックなモノづくりにチャレンジする。

8月の夏休み今年は上手く休みになったので、自身のこの夏最大のイベント 「推しの渋公Live 2日間とれた」を8月15日、16日予定

していました。

しかーし台風7号ランちゃんかわいい名前とは裏腹に、関東東海辺り目指してやって来ているではありませんか!

頼む、曲がってくれ!自分の都合の為だけ他地方向かってくれる様に非情なる願いをする私。

何とかギリギリ東海近畿地方それてくれました。東海近畿地方の方々すみません

実家のお墓参りは何とか廻って渋谷に向かう準備をする為、気象情報やニュース等をチェック。すると15日当日新幹線運行調整を行うと。これは面倒だな、と前のりを決意

安いカプセルホテル渋谷近郊で探して2泊で予約!

Liveでお泊りカプセルホテルなんて初めてだから緊張するゼ!

しかも慣れない大都会の地である。渋谷駅どこから出たら良いのかわからない私には苦難の旅路である。

従って、昼間渋谷の街ブラブラしてショッピング、なんて楽しみ方苦痛でしかない。

そこで、昼間プラモ製作ルームプラモ作って夜はLiveお泊りで、って最高じゃね?

早速 渋谷 プラモ製作ルーム検索!

おぉ、すぐあるやんけ!

模型製作スペース クラフトネスト/CRAFTNEST」様が!

もう、早速3時間セット2日間予約!
これで旅の準備万端!のんびり行ってきます

カプセルホテルは「コミュン シブヤ」男性専用をチョイス!
入口の階段踏み板割れて穴が空いてるのでつまづかない様チェックインだ!
まぁまぁシックだ。足元に荷物を置けるプレミアムタイプにした。それでも五千円ちょいプライバシーカーテン1枚だが 共同生活みたいでよろしい
有料で使える(15分100円)共同スペースには電子レンジ飲料サーバー設置されており、せいせいと食事するにはこちらを借りると、良い。

さて、メインその一、初めての模型製作スペースに向かう。渋谷駅から何とか線乗り継ぎ代々木上原駅
に。徒歩気分的には数秒で到着。昼12時から夜遅くまでopenしております。

こちらのビルの2階

安心OPEN看板チラシ有ります

店内 作業テーブルが並んで3席x4列12席有ります。それとは別に塗装ブースセット席2席有ります。こちらはデカいネロブースです!

一般塗装ブースネロブースmini5席!
自由に使えます。ハンドピース各種あります。

塗料各種揃っております! クレオス、ガイヤ、タミヤエナメル等! 筆もあります。

工具沢山有ります!特にペーパー類充実している感が有ります。

さて、作業テーブル広くて明るいのでとても作業し易いです。隣席との仕切りありませんコンセントがあるので、リューター等の工具や携帯の充電等もOKです。

今回持ち込みタミヤポルシェ911GT1詰め込んで911GT1ハセガワランチアストラトスフジミ アヴェンタドールビアンコロッソフェラーリ330P4ハセガワ ジムニー5台
いずれもクリアー1回吹きしたもので、今回研ぎ出し仕上げクリアー吹きまでできると良いな~

タミヤの箱では大きい箱ですが小さい旅行カバン入るので良かったです。

店長さん一人でやられております。初めての私にも丁寧に店内説明してくれます。とっても優しい良い人オーラ溢れ出しております。

カウンターには店長製作完成カーモデルズラリ並んでおります。なんと店長さんカーモデルを得意としているとの事。(中でもポルシェお好きの様です。)撮りそびれた。

続々お客さん来店します。皆さん席に着くと、サッと準備して製作を始めますスゴイな~皆さんイメージできているんだな~、と感心
普段ほかの方の製作する姿なんて見ないので、ものすごく刺激になりました。

皆さんガンプラからカーモデルフィギュア様々モデル楽しんでおられます。
夏休みの少年もおられて手馴れたエアブラシさばきをされておりました。

時々、皆さん店長さんアドバイス求めると、明確なアドバイス優しくされております。

とにかく素晴らしい空間で、なにここ天国?みたいなでした。

今回2日間研ぎ出しのみ終わってしまい、ネロブースminiクリアー吹きまでいけませんでしたが、12月推し武道館Live2dsysがあるので、また泊まり来たいなぁ、と目論むのでした。

あぁメイン2つ目推し渋公Live最高でしたよ。
1日目前から5列目神席眼の前
2日目2階席全体を見渡す感じで満喫しました!

そして帰り新幹線まさかのフンづまり状態
東京〜新大阪間各駅その間停まっていて先頭から順次動かす為、何時になるかわからないとの事!
まぁ、座れたし、明日も休みだから良いや覚悟を決めて帰ろう

と、スマホなめこ栽培してたらLINE見た友人から電話が。

たまたま東京に来てから車で送って行くよ。だと! 神か、あんたは

無事に帰宅できたのでした~。

JR、新幹線の運転手さんの皆様明け方まで対応ありがとうございます