1/24 タミヤ ポルシェ911GT1 #2 | よろしくメカクックのためしてスッテン

よろしくメカクックのためしてスッテン

ブログに不慣れながらもチャレンジする。
マニアックなモノづくりにチャレンジする。


ル・マン視聴時組み出したポルシェ911GT1デカール貼ります。ハセガワ ランチアストラトス同時貼りです。





今回デカールが大判な為、デカール貼った後マスキングして黒塗装すると、剥がれる恐れがある為、先に塗ります。タミヤさん取説では親切そのような順番になっております😊





デカール貼る前軽く磨いておきます。
神ヤスの#4000→6000→8000→10000です。



うひ、カッコ良い!



デカール馴染ませる為、マグカップ保温を使っております。時々スイッチ切らないとメチャ熱くなります。
湿らした綿棒を温めデカール当てます4秒位冷めてしまいますので、繰り返しです。



第一段階貼り完了です。
一晩乾かして、綿棒で水拭きして、マークセッター等ののりを拭き取ります。





第二段階貼り完了です。
大判デカールニガテですが、思ったよりすんなり貼れました! 
カッコ良いです〜





あと、リヤテールランプに取説では[PORSCHE]ロゴが薄く記載されていますが、クリアーパーツ掘り込みありませんでしたので、プリンターでポルシェ風フォントで印字して貼っつけて見ました。
雰囲気雰囲気



タイヤマークを貼ります。後で半ツヤ吹きます。
ロックナットエナメル筆塗りです。

この後はシャーシエンジンブロック内装組み立てに移ります〜

暑いけど ガンバロう