1/24 ハセガワ ランチアストラトス モンテカルロ マスキングチャレンジ | よろしくメカクックのためしてスッテン

よろしくメカクックのためしてスッテン

ブログに不慣れながらもチャレンジする。
マニアックなモノづくりにチャレンジする。

さて、ハセガワ ランチアストラトス

例のアリタリアカラーデカール上手く貼る自信はないので、マスキングチャレンジ〜




デカール切り抜いて使うのはサイドの[A]の部分のみで、ほかは直線なので幅を決めてまっすぐにマスキング


うーん、コレだけでもカッコ良い!



フロントの、グリル部分カッター切れ目を入れてしっかりマスキング


グリーンMrカラーデイトナグリーン吹きます
そしてレッド部分マスキング


レッドはMrカラーモンザレッド吹きます
乾いたらマスキングを剥がします


うわ〜! カッコえぇ! リアルーバー部良い感じです
 

シャーシボディ被せて見ました。はめる時思いっきり開かないとはまらないので、塗装が割れないか心配です。

ちょっとリアフェンダー[A]の文字の修正必要ですね。



フロントグリルの中にスペアタイヤ見えます
グリル部分マスキングもまずまず成功、と言ったところかな。あとは塗装のバリペーパー掛ければ良い。
やっぱりデカールだと大変だよな~。これ

次はデカール貼って乾かしクリアー吹きに向かいま〜す。



友人仕様ジムニーJAOSロゴマスキング切抜きですが、こちらもまずまず出来ではないでしょうか~?

しばらくだし、作業が停滞しそうですが6/10,11ル・マン24時間レースを見ながら、また何か作り始めよう