simil R 1/24 Pescarolo-JUDD 01 2011 その1 | よろしくメカクックのためしてスッテン

よろしくメカクックのためしてスッテン

ブログに不慣れながらもチャレンジする。
マニアックなモノづくりにチャレンジする。

simil R 1/24 Pescarolo-JUDD 01 2011をヤフオクで入手したが、タバコ臭くて嫌なので、さっさと組むことにしました。




このモデル プラスチックが、乳白色で、モールドもダルい、海外メーカーの特有が良く出ている。しかし、珍しくエンジンパーツやラジエターパーツ等の細かなパーツが一切無い、簡易モデルとなっていますな。
同メーカーのFORD GTと比べるとお値段が割高感ありありだよ〰️。




ボディは前後とサイドドアパネル?部分が分割になっている為、先にくっつけちまいました。
接着代とか無いので、裏から自分で受けを作ります。エバグリの0.5mm厚を使用。とりあえず手で持っても大丈夫な状態に。深いモールドに見えて良い感じ。




面倒なので缶スプレーでグレーサフ吹き。
やっぱり厚くなるな。クレオス#1500がキメが細かくて好きです。
不思議とサフ吹くと安っぽい感じがなくなります。

この後下地整えてまたサフ吹いてベースホワイトを吹く予定。

ボディのメインカラーであるブルーですが、siml Rの専用COLORとなっており、互換色がのっていません。

ネットで探すと海外のお店にsiml Rカラースプレーがありました。がスプレーって航空便不可では?、と思い、ビンタイプをお取り寄せする事にしました。




イギリスのHIROBOYというショップからZEROPAINTSという種類をお取り寄せ。せっかくなので他の専用色も注文しました。中5日程で到着しました。
念入りにアルコール消毒を行いながら開封。
エアブラシ用に希釈済み。と書いてあります。サフを吹いていないとプラを溶かすような事も書いてあります。
溶剤やクリアーの相性を確認してから使用するつもりです。