いやだ!いやだ!いやだ!えーん

 

と次女が騒いでいます

 

緊急事態宣言が解除されることになったため

学校も予定より一週間早く再会されることになりました

 

それでも宿題の量は予定通り・・・

なのに提出期限は1週間早くなる・・・

 

地獄のようだと嘆いています

 

続いて長女も

あり得ない!あり得ない!あり得ない!ムキー

 

と騒いでいます

 

大学の授業が前期全てオンライン授業になったのですが

オンライン授業を受けたかどうかの確認なのでしょうか

通常授業ならなかった課題や小テストが

毎回のように出されるそうで

課題に追われる時間になってしまったそうですガーン

 

 

通学に往復2時間かかっていたので

時間的にも楽だし

服装も考えなくていいし

メイクも適当でいいし

とオンライン授業でも大きな不満はなかったものの

以前よりしっかり集中して授業に参加するため

少々お疲れ気味のようです汗

 

しかもランダムに突然自分が映し出されるため

寝てしまいそうになったら

その姿もアップで全員にさらされてしまう・・・チュー

 

わざとカメラ曇らせてしまおうか・・

ちょっと位ならママがカメラの前にいてもばれないんじゃない?

とかなんとか言っておりますがあせる

 

何より私は

次女の毎日のお弁当や塾の送迎が復活し

前期は毎日長女の昼食作りが続くのか・・・

という現実を考えるだけで少々ストレスが・・・ショック

 

とは言え旦那の仕事もどうやら早めに通常勤務に戻りそうなので

そこはそこで・・・ねぇ ウシシ ←

 

完全に以前の生活に戻るには

まだまだ時間がかかりそうですが

少しずつ体を慣らしていこうと思います

 

あ・・・コロナの直前に始めた私の太極拳

全然憶えられず自主練しないといけないのに

あんまりやっていないのがばれてしまう笑い泣き

 

こちらもまた再開されるまでにやらねば!

 

 

 

 

#前期 #愛知県 #大学の授業 #オンライン授業 #通常授業 #太極拳 #右脳 #潜在意識の書き換え#いやだ #学校再開